妹のお肌がツルんツルん!

妹とランチしてゆっくり話をしていました。

その時にあることを聞いたんです。

最近、妹のお肌がすごくきれいでどうしたの?

 

と聞いたところ「肌断食」をしていると聞いて、どんななのか調べました。

《肌断食とは・・・》

肌を休ませる目的で、スキンケアやメイクをやめることを「肌断食」と言う。

過激なスキンケアをやめることで、肌本来の働きを回復させ、肌荒れを解消して、健康的できれいな肌を自然に手に入れるという考えだそうです。

肌を休ませることで肌が再生して、元の肌を取り戻せるのはいいことですね。

肌断食をすることで、乾燥やニキビの改善や角栓や毛穴の引き締めにも効果があってやって得なことしかないことがわかりました。

私も吹き出物や毛穴が気になるなぁと思っていました。

だから「肌断食」をしてみようと思いました。

肌を休めることは大事なことだから、この「肌断食」はやるべきだと思いました。

肌断食を始めて、最初の2~3週間は、肌はどんどんゴワついてきて、プチアトピーのような、ミネラルメイクも全くのらない状態のつらい時期がくるみたいです。

今までの使ってきた化粧では、ごまかしがきかないことが出ちゃって、肌がボロボロになるということ。

このつらい時期を乗り越えると、肌の再生力、修復力が生き返り、肌が本来持つ力を取り戻すから。

今、流行の「肌断食」があって、それは「宇津木式肌断食」であって、

その人のやり方は、基本的に化粧水・乳液・クリーム・メイク化粧品などは一切使用しないという考え方で基本的に洗顔は水洗顔だけ、クレンジングの代わりに純石鹸、そしてごくまれにワセリンを使用するということ。

なんて簡単な手順!!早速やってみたいと思いました。

元の肌を取り戻したい!これをやるしかないですね。

肌断食でノーファンデをするための情報はここから!