やってみたいなと・・・。

最近始めたいことがあって、OLの私は時間にも余裕ができたから、

興味がある「ビットコイン」について調べてみました。

 

友達も「ビットコイン」を知っていて、その友達の話なんですが、遊び半分で、ビットコインを始めて、日本円で約2400円分のビットコインを購入。そして、時間が過ぎすっかり忘れたころにビットコインが高騰したニュースを聞いて、確かめてみると1800万円の価値になっていたそうでそのお金で家を建てたんだって。

 

ええええ。すごい。そんなことがあるんだと思いました。
たまたまやっていたなと思って確かめたら1800万円の価値になっていたとかすごい夢のある話ですよね。

 

「ビットコイン」はお金なのは変わりないことがわかりました。

今、私たちの生活では円やドルは形姿が手に取って見える存在で、ビットコインは姿形が存在しない「仮想」の「通貨」。

 

まだイマイチわからない・・・。

 

ビットコインは3大魅力があるそうです。

  • 送金がラク
  • 個人間の送金もラク
  • 手数料がほとんどかからない

大体のところは金融機関に通して数日かかるところをビットコインはすぐに対応してくれるからめっちゃ便利ですね。

 

これから国内に旅行することになったら、ビットコインだけで旅することも可能になる日が来るみたいですね。

 

私もビットコインを始めてみようかなと思いました。